○○と英語は永遠のテーマ

こんにちは、eigomob.comへようこそ!

本屋さんで常に一定の売上げがある本は、どんな種類の本かご存知ですか?私は経済動向に関係した本ではないかと思ったのですが、実際、人々の関心事はそこにはないようです。正解は、ダイエット本と英語学習に関する本ということです。

あなたの周りにも、現在ダイエット中という方や、どうしたら体重を減らせるかと悩んでいる方、いつも体型を気にしている方などがきっといることだろうと思います。先日、仕事の関係でお世話になったモデルのようにスタイルの良い20代のイケメン君から「今ダイエット中なので、大好きな炭水化物を控えています」と言われ、とてもびっくりしました!見たところ、容姿・体型は申し分なく、こんなに女性にモテそうな男性がダイエットをする理由は一体何だろう、としばし考えてしまいました。そんな彼にとっても、ダイエットって重要項目なのですね。

私が以前お世話になっていた飲食店の女性オーナーも、手を替え品を替え、ありとあらゆるダイエット法を試していました。店から自宅まで歩いて帰る、お酒を飲んだら夕食は食べない、週末の1日はジムで汗を流す、といったことを実践したり、一時期は、バナナダイエットや、毎日食べたものを記録するだけのレコーディングダイエットにハマっていたりしました。とにかく、会うたびに新しいダイエット法についての話を聞くことが習慣のようになっていましたね。「この方法が良さそう」というコメントは何回となく聞きましたが、「この方法が効いた!」という報告を受けたことは一度もなかったように記憶しています。

同様に、あなたの周りには、色々な英語教材を一度は試してみたけれど、結局続かなかった、途中で止めてしまった、そして、未だに英語がちっとも話せない、という方がいたりしませんか?私がこれまでにお会いした方々を例にとっても、「英語が全く話せません」という方に限って、自宅の本棚には一通りの英語教材が並んでいたりするものです。

どうやらダイエットと英語は、多くの人たちにとって永遠の課題のようです。誰もがその必要性を感じ、自分なりに何らかのアクションを取ってはみる。でも、そこから先の問題は、継続することの難しさにあるのです。ダイエットでも英語学習でも、成功しない最大の理由は「続かない」ことにあると言えるでしょう。

あなたが望む成果を手にするためには、適正な目標設定と行動計画、そして習慣化を考慮する必要があります。ダイエットを例に取れば、近頃、目標管理からモチベーション管理に至るまで、ダイエットを続けられるように配慮が施されたスマホアプリがいくつか出ています。これらは結構お勧めかもしれません。食事制限をする場合には、プロの栄養士から必要な栄養素や食品に関するアドバイスが提供されるものや、ゴール達成までの食事と運動計画に関するアドバイスが毎日届くもの、他のユーザーであるダイエット仲間の日誌を読むことで「みんな頑張っている!」という想いを共有し、モチベーションの維持に活かせるアプリもあります。パーソナルトレーナー顔負けの至れり尽くせりのサービス内容ですね。

さて、英語学習については、ここにお勧めしたいひとつの選択肢があります。あなたが求めるレベルの英語力を3カ月で手にしていただくことができる英語パーソナルコーチングです。あなたの専属コーチが、あなたの目的に合わせた明確な目標設定と、それに基づくあなたに固有の学習プランをご提案。あなたの学習プランには毎日コーチが伴走し、あなたのコンディションに合わせて、あなたがゴールまで完走するためのあらゆる学習サポートやモチベーションサポートを提供していきます。英語パーソナルコーチングにより、あなたは望む成果をどんな方法よりも効率的に、そして早期に実現させることが可能です。

今年こそ本気で使える英語を身につけたいとお考えのあなたは、ぜひ英語パーソナルコーチングの無料体験にお申し込みください。本気のあなただけお待ちしています!

See you!