要注意!仕事でよく使う request のトリセツ

こんにちは、eigomob.com へようこそ! 先日、久しぶりに古典文学を読んだのですが、感動のあまりしばらく涙が止まりませんでした。小説を読んであれほど心が揺さぶられたのは何年ぶりでしょうか?この世界にはまだまだ感動… もっと読む »

誰もがカン違いする and と or

こんにちは、eigomob.com へようこそ! 私がいつもお世話になっている美容室では、お釣りの紙幣がいつも全部ピン札なんです!今どきスゴイと思いませんか?お金は天下の回りものと言いますが、やはりピン札をいただくのは気… もっと読む »

リスニングは地道に攻略

こんにちは、eigomob.com へようこそ! 4月に入ってから、東京には初夏のような春がやって来ました。桜の季節も良いですが、個人的には新緑が目に眩しい季節が大好きなので、これから散歩が楽しくなりそうです。 さて、日… もっと読む »

『完了形』はこんなに使われる

こんにちは、eigomob.com へようこそ! 3月は私のお誕生月でして、いつも利用しているお店の数々からバースデークーポンをいただいたため、せっかくの機会だからと買い物に没頭したあげく散財した私です。それでも、親戚の… もっと読む »

英語力は総合力

こんにちは、eigomob.com へようこそ!           長年英語と向き合ってきてつくづく感じることは、『英… もっと読む »